· 

麻しん風しんワクチン接種済み。

いつもありがとうこざいます。よつば治療院です。

先日、健康診断に行った際に、麻しん風しんの抗体検査を受けました。

抗体はあるだろうと思って確認のための検査でしたが、病院から電話が来て“はしかも風しんも抗体がありますが、風しんだけ抗体が少ないので注射しましょう”とのこと。

それで先日予約を取り、予防接種を受けてきました。

検査結果を見ると、確かに低いが基準値に入ってるけど⁈痛い思いまでして注射したのに…

ドクターが仰るには、“抗体はあるけど数値が少ない方は予防接種を推奨します”とのこと。

新潟市では、抗体がない方(極端に低い方)には無料で予防接種をしています。私のように抗体がある方は実費です(10,000円前後)。

つい最近新潟市でも、香港帰りの20代男性ではしかが確認されました。風しん患者数もここ数年で最多を記録しています。

麻しん風しんの抗体検査を受けたことのない方は、ぜひ受けて下さい。

はしかは感染力がとても強く、接触した可能性のある方には追跡調査が入ります。

妊婦さんが風しんに罹ると、生まれてくる赤ちゃんに先天的な障がいを持つ確率が高くなります。

生まれてくる赤ちゃんには罪はありません。大人が出来る対策をし、より素敵な社会にしませんか?

(特定の年齢層は幼少期に予防接種を受けていないか、一回のみの方がいます。該当の方は検査が無料です。抗体のない方は予防接種も無料です。詳しくは新潟市保健所HPまで)

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬


◎治す・長生療術《脊椎矯正》

◎癒し・スカル(頭蓋骨)ケア美容プログラム

◎赴く・医療保険訪問マッサージ


国家資格を持つ治療院で安心・安全な治療を


よつば治療院

新潟市西区内野西2-1-14-2

025-378-3878

http://niigata-yotsuba.com


『しあわせは、心と体の健康から

健康は、よつば治療院から』


♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬